喫煙シーンに苦言の結果

映画:風立ちぬ、一部で話題です。
そんな中、あるNPO法人が炎上マーケティング(とでも思わないと、頭が悪すぎてかわいそう)をかましてきました。
なんでも、映画内での喫煙シーンがなんとか…
いろいろ糾弾されているようです。
賞賛するような意見、見当たらないのは、珍しいかも。。
そもそも創作なんだから、表現の自由だろうとか。なるほど…
(そんな観点で自分は考えないので、新鮮)
その論理なら、批判も自由なのでは((((;゚Д゚)))))))
時代背景からいって、喫煙だフリーダムというのもありましたね。
そんな現実、俺は知らんけど(爆)
まぁ、上から目線で、パッパラパーなことを言っててムカつくというのが、大多数だったのでしょう。
現実世界に悪影響を及ぼす科学的根拠もないし。。
それにしても、当該NPOに対して、僕はもっと別の負の感情を持ちましたよ。
まだ映画を見ていない人に対して、シーンをそこそこ詳細に説明したら、ネタバレになるだろ!!!!
あいつら、わかってねえよ…
あと、もうひとつ。。
変な意味で活動に一貫性があって、非喫煙の映画を称賛してるってのもあるそうなのですが、北川景子を誉めてるのが紹介されていたんですね。
あくまで、「映画」のことならいいんですよ…
その…北川景子ご自身は、ヘビースモーカーのはずかと思いまして…((((;゚Д゚)))))))
なんか、、いや、そうなんだなって…
痩せよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください