最近、幻滅する的なものと言えば、某セブンイレブンの店頭で告知されている“夏の恵方巻き”です。
ググってみるとイオンもやるとか…
まさに悲劇です
ネット系の話題では、恵方巻きの販売ノルマが大変だということを目にしますが、これが事実としたら、夏にもそういうノルマが課されて地獄なのではと勘ぐってしまいます。
恵方巻きというネーミングを使う限り、伝統文化への敬意を持つべきですが、やりたい放題にも程があると思いました。
“冬の冷やし中華”とかなら、ラインナップのひとつなんでしょうが、太巻きとか巻き寿司でなく、恵方巻きとしてしまうと、ある特定の条件(日時)でしか売れないですよね。。。。
鰻の確保に目処がたたないから、土曜の丑の日の代わりとかでしょうか((((;゚Д゚)))))))
恵方巻きに関しては、僕はこれまでも年に1度はネタにしてきたものですが、さすがに…
たぶん、東日本に恵方巻きの文化をもたらしたという自尊心があるんでしょうね。
ゴリ押しによる認知度向上なわけですが。。
とてもとても買う気になりませんが、実際の販売はどうなるんでしょうね。
そんなことより、痩せたいですわ…
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とりあえずキャンペーン的な催しをして売上を伸ばしたいってところでしょうか?
にしても短絡的ですよね(^^)
もう少し知恵を絞ってほしいもんです。
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夏の悲劇といえば龍虎の拳2のテムジン。
ややマニアック。
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>おかぴろさん
なんだかんだで売るものは売って利益を上げるのならいいですが、、企画自体は残念ですね。。
僕はもっと悲劇的で、フランチャイズ店から上納金を巻き上げるために、無理難題を押しつけているのではないかと…
>煮魚@南国さん
残念ながら、元ネタがわからない((((;゚Д゚)))))))