常温ニーズ

最近、コンビニ等でペットボトルの飲料をあえて冷却せず、常温で売っているケースがあります。
(箱のケースと、状況を表すケースを掛けたわけではない)
僕はコンビニでペットボトルのお茶とかは滅多のことでは買いませんが、この常温ニーズはよくわかります。
仕事中に飲んでるお茶とかは、都会のセレブなシチュエーションで購入するものでなく、1日かけて飲んでいるので、まず冷えている意味がかなりありません。
家から持ってくるものを冷やしていたら、水滴で鞄が濡れるとか、そういうことの方が気になります。
冷えていると胃の負担とかあるのかもしれませんが、、僕はそこまでは考えないですよ(^_^;)
最寄りのスーパーその2は、ペットボトルの飲料は全て常温で売っています。
箱の牛乳だとか、冷やしておかないとアレなやつだけ冷却棚です。
西友は、扉付きの冷却棚なんですよね~。
まぁ、安いし、前は扉のない冷却棚でしたから、エネルギー効率も上昇しているんだと思いますが。
(そもそも、扉を開けるのが面倒だし、周りに人がいないかとか気をつけなければいけないので面倒だなんて、思っていません)
西友で冷えたものを買っても、家で飲む炭酸飲料とかは適宜冷蔵庫ですが、他は常温です。
缶コーヒーでも常温ですよ。
夏場は破裂とかに気をつけないといけないですよね(´_ゝ`)
…というわけで、、俺は常温な男です。
冷徹なアイツとは一緒にしないでくれ!(誰
ただし、熱い男でもない(爆)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください