強いことで成り立っていたのでは

プロ野球の対戦カードが一巡し、観客動員状況が発表されたという話題で、最大減が中日ドラゴンズとのことでした。
WBCで井端が世界で一番輝いたわけだし、谷繁の2,000本安打、勝てば常に最年長記録を更新する山本昌など、そこそこ話題はあるのですが…
他球団と比べたら、浅尾の不在によりあからさまなタレントがおらず、マスコミが追いかけ回すような新人もおらず(これは、なんの問題もないと思うが…)、賑やかしの要素に乏しいからこそ強くあってほしいものですが、単独最下位/(^o^)\
これはいけません!
吉見も例年の完全な制球力を発揮できず、しかも昨日は肘の違和感…ぐえぇぇぇぇぇぇえええぇ。
フロントの方針とかはよく知らないのでアレですが、ファンサービス的なところで劣っていて、そこの改善を目指しているのなら…てか、どこか変わったのか??(爆)
ドアラがビジターに出張してくるとか、、僕が感じるのはそういうところか(^_^;)
ナゴヤドーム行かなくてすみません。
なんか、、監督は嫌われ気味に見えるし。。僕は別に嫌いとかないですよ。好きになる要素もないけど(爆)
落合監督時代ばかり振り返っても仕方ないのですが、ドラゴンズの強さは誰が指揮しても強いというものではなく、適切に鍛え上げられ、導かれて成立してたものであったと今年の成績が雄弁に物語るのでしょう。
浅尾がいる・いないは、導く側が言い出すと言い訳ですからね…
よくよく考えると、最強でないとしても、常にアベレージがハイレベルなところは、実に僕好みなのでした。
ドラゴンズファンの多くは、きっとチームが弱いことに慣れていないんですよ。
もっとも、負け犬方向で訓練されたファンなんていないと思いますが、弱いなりにという評価軸を持ってないので、荒れるか絶望することになるのだと思います。実際、僕は頭を抱えますから。。
まだ巻き返す可能性はあるし、このまま観客が減っていってしまうかは、主に結果にかかっていると思います。
勝て!おじさんの前で勝ってみせてみろ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください