今朝、ケーブルテレビ会社に電話してました。
その際に気が付いたのは、家の電話機のバッテリーが寿命を迎えたのではないかということ…
使おうとしたら、「ジュウデンシテクダサイ」ってなってた(^_^;)
買い替えるのはしゃくだなぁ(笑)
バッテリー交換とか検討しましょう。
でぇ、なぜ故ケーブルテレビ会社に連絡していたかというと、JCNが今売りたいスマートテレビのことです。
これ、サービスが発表されたのが、去年の9月末頃でして、その際に一瞬で興味をもったクソミーハーな私。
調べたところ、機器交換で1万円というセレブ手数料のため目をつむっていたのです。
この度、ダイレクトメールか届き、交換キャンペーンなる怪しい企画が打ち出され、そこには工事費が無料という文句が…
罠だ…罠だ…
キャンペーンは結構ですが、そのビラから申し込み方法がわかりません(爆)
Webから手続きするのが現代的で楽ではありますが、キャンペーンからはぶられて、よだれを垂らしている向こう側の人に1万円払う自分を想像したら、かわいそうなので、電話して聞いてみたというわけです。
言葉のマジックで工事費が有料だったら、光の速さで撤退するつもりだったのですが、無料とのこと。
く~。おじさん、手のひらで転がされているよ。
ちなみに、キャンペーンってのは、工事費よりも、タブレット付のコースにすると1万円キャッシュバックするってのと、録画用外付けハードディスクを購入すると7,000円キャッシュバックするっていうのが2本立て。
(オペレーターさんの説明ぶりでは、両方適用もできると推察された)
もちのろん、タブレットはいらないので、ハードディスクは買うかなぁってところですね。
(元の販売価格は、市場の売価に近く、キャッシュバックの特典を考えると、完全に勝利)
電話で全てが決まるということでなく、最近は営業が売りに回っているそうで、来週家に営業がやってくるということになりました。
まぁ、ぶっちゃけ、あんまり売れてないやろうな…
実はってこともないですが、僕が見積もりする限り、提供サービスの中で、1番料金が高いのに、ネットの速度は上から2番だから(^_^;)
僕も月額で500円くらい料金が値上がりなんですよ。
でも、この機器の仕様を考慮すると、僕の希望とか理想がいくつも実現する見込みで、少なくとも悪くなることは料金上昇とネットの最高速度低下の可能性(実測は不明だけどね)以外にありませんから。
実のところ、バックボーンで制限をかけてるのか、ネットがメッチャ遅くなることは体感するほどの頻度であるんでね。
今の160Mが100Mになるくらいは、体がなれると気にならないと思ったんです。
十分光ネクストのマンションタイプより速いだろうし…たぶん…
(まぁ、ネットだけで俺がフレッツを使うなんてあり得ないですが。。)
にしても、STBがAndroid4.0搭載になるので、一層auスマートバリューによる相乗効果が強いですねぇ。
iPhoneなら元も子もないでしょうけど、auのAndroidユーザには、いろいろ面白いに違いありません。
あぁん、Androidならdocomoのラインナップが1番でしょ、端末は。
サービスが全部ダメなだけですよ。
来週の営業との話し合いを経て予定通り機器交換した暁には、私がどういう環境を思い描いたか、まとめてみたいと思います。