キャンペーンは常に後だった

9/5の発売では、桃黒とYUIをmoraでダウンロードした私です。
昨日でしたかね、このネット時代にめちゃくちゃ頑張ってるタワレコの話を見ました。
直接関係はないですが、CDをネット以外の手段で購入することに思うところがあります。
購入に伴う特典って、今どきこれでもかってありますよね。
特に、イベントを開催して、ミニライブの後サイン会とか握手会とかもありますよね。たま~に、自分の日程とか、行動範囲から総合的に判断して、行けるやんけというものを見かけるようになりました。
行きたいなって思うこともあるのですが…
僕の意識が低いことが問題だと思いますが、そういうイベントの開催が発表されるような段階では、結構発売後ですよね。
お布施力すらあれば、何の関係もないと思いますが、自分にとっては、今更感を感じることが少なくありません。
僕の場合、道すがら、スケールメリットがあり土地柄や営業時間的に便利なCD販売店がありません(たぶん)。
それに、得られるポイントにしても、失効管理がしやすく、使いどころがあり、キャンペーンも多い楽天が強いのです。
予約開始から、ある程度のタイミングまで様子を見てみても、今のところ、楽天の予約を避けさせるようなイベントなんて、見つけたことがありません。
そういうものです。
もっとも、楽天やアマゾンは、定価より多少安いことも多いので、そういうメリットはあります。
でも、付加価値で十分ひっくり返せるレベルだと思うんですよ。
な~んか、難しいっすね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください