今は梅ちゃん先生が終わった後、甲子園中継に入るということもあり、とくダネ!にチャンネルを変える習慣が復活しています。
先日、女子バレーボール選手にクソ迷惑な質問をしまくって話題になっていたようですが、今日は今日で、ピース綾部氏と熱愛報道が出た花田紀子氏が電話出演をされ、花田氏へ私が生きてきた中で最高レベルに迷惑そうな質問・言い回し・プライベート暴露・妄想を連発しておりました。
マジ、スカトロ系グロ系以外は基本大丈夫な私が、間もなく気持ち悪くなるクオリティでした。
花田氏もリアルに迷惑していたと、応答の様子で感じられましたね。
もはや、某弾性司会者は、これが彼の積み上げてきた技術ということで諦めることにしましょう。
朝の番組で、これまで長らくとくダネ!を見てきた私に見る目がなかったのです。
レポーターの女性は自身のプライベートとの絡みを含め、ほぼ同じノリでした。
某東大卒女優は、彼女こそ、怪訝な表情から自重を促してくるかと期待しましたが、なりませんでした。
せめて自分に振られたところに曖昧なことを返して台無しにするくらいの配慮があってよかったと思うのですが。。
これまでのところであれば、戦犯をクビにしたらいいところですが、とくダネ!がクソだと感じられたのは、クソ質問に対して、毎回笑い声が入ることです。
これを見ると、番組サイドに悪気や反省はなく、一連の質疑応答に違和感など感じていないのです。
こうなってしまうと、自発的な改善を期待するのは難しいでしょう。
今日も苦情が殺到せざるを得ないと思われますね。
眞鍋さんや竹田さんや中川さんといったコメンテーターは好きな人が多いのに、常に番組の真ん中にいる人が酷すぎて見ていられないのは残念です。