応援したくなる人たち

オリンピックの開会に先立ち、女子サッカーの試合など行われまして、戦いが始まりましたね。
今日は、男子サッカーですか。
関塚ジャパンは、最近の評価が低いので、頑張ってほしいですね。
オリンピックが近づいてくると、不思議とメダル勘定をしてしまうものです。
私の中で、1番金メダルを取ってくれそうなのは、体操男子の内村航平選手。
大体1年前くらいから変わりません(爆)
巷も同意見のようですね。
他には、女子レスリングの吉田沙保里選手。
水泳の北島康介選手あたりも、かなり期待されていますね。
内村選手や吉田選手は、いわゆる負けないタイプ。
北島選手は、大舞台に高いパフォーマンスと名言を残すタイプの選手ですね。
そんな中、見て応援しそうな競技を考えた場合、まずなでしこなんですよね。不思議なものです。
なでしこは、去年のワールドカップでも割と見てましたが、ワクワクさせるものを感じますからね。
それに、川澄奈穂美選手の声がかわいい。
あと、マラソンですね。
おぼろげな記憶ですが、男女とも日本時間の日曜午後のゴールデンタイムというか、常識的な時間にありますから、かなりたくさんの方が見るんじゃないでしょうか。
マラソンって、なんだかんだで、日本人選手がメダルを取ると、逆転満塁サヨナラホームラン的胸熱なので、いいんですよ。
普段のマラソンは、、全然見ることないんだけどね(^_^;)
というわけで…なんだかんだで、珍しい系の競技にあんまり関心がないのは、否定できないんですよね。。。
結果だって、すべてがメダルというわけではありませんから、日本人初の8位入賞・日本人初の決勝進出とか、日本新記録とか、自己ベストを大幅に更新とか、みんなの最高を期待したいですね。
それにしても、猫ひろし氏がマラソン走っていたら、それはそれで楽しみではありましたよ。
優勝争いレベルは、記録的に難しいので、国際中継映像ではなかなか見られないのでしょうけど。
メダルにモテたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください