2009年最後かと思うと感慨深いですが、今年は過酷な一年でしたね。
まぁ、よくないことが中心でしたので、振り返ると残念な気持ちになりますが。
ブログでいいますと、今月は強烈な病気で少しお休みをいただいたことがありましたが…
それ以前に、マニラに飛び立っていた間にも、更新意欲を失っていたというのが、忘れられませんね。
さて、一年の振り返りが終了したので、マネージャーを題材にくだらないことを書きたいと思います。
マネージャーと聞いて、上司の顔を思い出した人は、そういうことだと思いますが、今回は、川島海荷にしよう。
なぜなら、彼女は『第88回全国高校サッカー選手権大会』の5代目応援マネージャーだからである。
しかし、年齢的にリアルすぎるよな。
僕の世代では、3人dreamが、高校生だった頃くらいにやってたのをよく覚えています。
海荷さんは、最近NTT関連のCMで、田中要次の娘をしとりますなぁ。
あんな感じの娘がほしい…
嫌われてもいいから(爆)
しかし、僕の場合、「お父さん、Wiiを光につないで」と言われたら、、
わかった、海荷。引っ越そう。
という話になる。
光なんか、きてないんだよ。辺境の地に住んでいるから。
しかし、ひどいもんですよね。
狩りに出かけるのは、ADSLでもできるんだよ。。
テレビはね、ADSLでは見られないと思う。
いつも言っていますが、地デジ視聴困難地域が、NTT関係の光ファイバーが敷かれている可能性は結構低いと考えます。要は、山奥とか、地理的に難しいところが多いと想定されることです。
だから、いちろーに地デジをやってもらうってのは、なかなか難しいんかなとと思いますね。
海荷が喜んでくれるなら、お父さん、頑張っちゃうよ…
地方は、基本的にはケーブルテレビ頼みだと思いますよ。
ケーブルテレビの運営を地方自治体が主体的に頑張っているところも少なくないので、期待するところはとっても大きいと思います。
田中要次のもっとも有名なセリフは、ドラマHEROのレギュラー放送終了後にあった特別編において、居酒屋店員として「ないよ」と怒鳴ったとこでしょう。
あの場面は、只野仁における椎名の着替えと並び、複数回巻き戻して見てしまう映像です。
土屋アンナに豆をかぶせるCMと、役所広司をダイワマンにするCMは、何となく似てる気がする。
紅白、白組のシークレット大物は矢沢永吉だそうで。
いいんだけどさ、なんか、嵐や福山雅治と比べると、やや汎用性を欠く人選に、いろいろ思うところはありそうですね。
僕は、特別関心はないです。
スーザン・ボイルさんが、どんなものかは興味がありますね。
最近、調子がいまいちな浜崎さんがどうするかとか、やっぱり、白組の勝利は揺るぎない気がします。
布施明が怒ってるみたいだけど。
そばは、夕食です。たぶん。
長谷川京子、ドラマに出演するそうで。
見る理由が少ないので、どうしようもありませんが、顔が変わった気がします。
来年は、健康に過ごしたいものです。