日傘は人を選んでいるか

私には難しい文化があります。
主に女性かと思いますが、夏になると日傘を使う方を見かけます。
そう、日傘の意味がよくわからないのです。
「オーバー。君は、色白の子が好きだろう。日傘はな、君のためなんだよ」
よくわかりません(爆)
日傘が不釣り合いな人を見かけることがあります。
どういうわけか考えたんですが、服装がカジュアルすぎるんだと思いました。
指摘する権利はあいにくございませんので、そのままです。
もし、日傘がおしゃれの必須事項としたら、彼氏が独占すべき手がひとつ塞がってしまい、残念でなりません。
存在意義としては、やはり体調管理の類いに見出だしたいもの。
紫外線対策。
もっともらしいですが、冬場に日傘を使わない人が主張する場合、説得力がまったくありません。
暑さ対策。
地面からの照り返しを含めてこそではないでしょうか。
屈折した私の考えでは、日傘を持つ目的がわからないということがわかりました。
そういえば、雨晴兼用の傘があると思いますが、これを雨の日に積極利用している人はいるのでしょうか。
突然の雨なら、使うのかもしれませんが、あらかじめ降ってるとか、降ることが確実な場合は普通の雨傘を持つでしょうからね。
最後に、私が日傘を持つか考えてみます。
持ちたくなったら持つのかなあと思われますね。
おぉ、日傘は、自己満足のために持つものと思えてきました。
なお、男性でも一部日傘を求める意見はあるらしいですよ。
絶対金持ちの発想だわ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください