土曜日。
ママチャリで外出しました。
ついでにSEIYUのペットボトルをリサイクルする機械の世話になろうと思ったところ、調整してるのか、機械をいじっていました。
しょうがないので、ペットボトルはかごにほったらかしにしておきました。
どうもそちらに気をとられてしまい、自転車の鍵をかけ忘れてしまいました。
ガタはきているので、パクられていても説明はついたんですが、無事でした。
もちろん、ペットボトルも。
昨日。
月曜日に続いて、帰りに雨が降るだろうと折りたたみ傘を自転車のかごに入れて出掛けました。
雨は降りましたが、傘は鞄にありませんでした。
かごちゃんに忘れたんだと確信したわけです。
オフィースから駅までは完全に無視できる雨量でしたが、それ以後は本格的に降ってしまい、ビニール傘の誘惑と葛藤しました。
少なくとも、最寄り駅から自転車までは濡れる。
しかし、対策にはお金を払って資源を使う。自転車のかごに傘が残っている保証もない。
私は、500円@NEWDAYSは無理という貧乏ジャッジで、自転車に賭けたのです―
かさ、ありました。
そして、左手で傘を持ち、右手でハンドルのちょうど真ん中を持って、押しながら帰ったわけです。
傘さして自転車に乗るなんて、絶対アリエナイですよぉ。
僕は、それでも乗るなら、ずぶ濡れの道を進むタイプですから。
お陰さまで、右腕がずぶ濡れでした。
あぁ、ままならんことよ(爆)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わたしは高校時代チャリ通学でしたが雨が降ろうが槍が降ろうが傘を片手に乗ってましたw
今では考えられませんが昔は全然普通だったんですよねぇ・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>おかぴろさん
まぁ、今でも、わざわざずぶ濡れを選んで自転車乗っている人は、いないですからねぇ。
今でも多いと思いますよ。
私は、傘さし運転の技術力も持ち合わせておりませんで…