ドコモ、生まれ変わる

P-01A
ジャーン。
NTTdocomo PrimeシリーズのP-01Aに機種変更してきましたよー。
早速、ぱっくり開けてみました。
携帯電話契約者問題ですが、本人の電話確認をすることで運用しているそうで、問題なかったんですね。
ちなみに、総支払額は、62,000円くらい(機種変更の場合/新規は57,210円だっけ)でした。
12ヶ月分割払いにしまして、ご愛顧割りとかドコモポイントとかそういうので、結果的に店頭での支払は0でした。
まぁ、電話機が替わったというのはセンセーショナルですが、それ以上に大きいのは、プランがベーシックからバリューに変更になるということです。
まず、パケットがドコモがプッシュしているパケ・ホーダイ ダブルになりました。
基本のプランは、格付けはそのままでバリュープランに移行、基本使用料が下がりました。
さらに、いちねん割引を解約し、ファミ割りMAX50になり、基本使用料が半額になりました。
家族への通話は無料です。
で、大いなる目的は完了。
続いて、付随事項ですが。
月315円(税込)の掛け金で、事故損失の本体ダメージ(水没など)の際に、使用中のものと同機種/同色の本体に高速交換してもらえる保険みたいなのをつけました。
ちなみに、2年復活の儀式を行わなかった場合に、機種変更などで使えるドコモポイントを3,000入手できるという還元が付いているそうです。
掛け捨てだったら、「ありえない」とか言ってたろうなぁ。。
後はiコンシェルとかいうヒツジの執事がアラート係をしたり、予定のスケジュール書き込みをしたりというサービスが登場しています。
お試しが出来て、月額は210円だったかな。
僕は、ほぼ間違いなく使わないですね。
iチャネルは現役なので、こちらはOK。
あとは、DCMX miniに申し込みをしました。
もっとざっくり言うと、街中にあるiDといったところでしょうか。
miniは、月額限度額が1万円、ドコモの請求書に含まれた形で支払を行う、おサイフケータイ機能。
通常のDCMXでは、クレジットカードが発行されるという(僕から言わせると)ダメシステムなので…
今のところ、マクドでしか使わない。
ちょっとギャルよりですがカワイイ店員さんが、設定してくれました。
その他は、「ネットワーク暗証番号」というのがあるのですが、人知れずロックされておりますので、設定させていただきました。
店員さん曰く、この「ネットワーク暗証番号」の存在を知らない人が多く、アレらしいです。
俺だけじゃないのね。
702iDから、電話帳とブックマークを移行し、SDを抜き取り、ストラップと鳩三郎を外して、702iDに穴明け破壊、回収をして終了です。
プレゼント的なものとして、ポケットティッシュをふたつ、ドコモダケのストラップ型ぬいぐるみ(雪の結晶付き)、ドコモダケマスコットボールペンがもらえました。
満足しました。
なんか、ドコモの若い女性店員は化粧がしっかりしていますが、友達感覚で話しやすいですね。
と、思いました。
ちなみに、僕の化粧がしっかりしているという基準は、存在感のあるアイシャドウなど、おめめに関するもののことを指します。
人の目を見てお話しするのは当然のことなので、目を見ますよね。
そこを立派にしていれば、そりゃあそういう印象を持ちますわ。
歩いて10分のところにドコモショップのある便利さ。たまりません。
僕には、ドコモショップ以外で機種変更は考えられんなー。
わずか30~40分くらいでした。
ほぼ2年ぶりの新機種、家族で先だっての新プランへの移行。
はやりものへののっかり。
まさかの一目惚れ。
(きっと)いい機種変更だったと思います。
これから一年、固定出費が…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください