高級嗜好

今朝、子どもの声で「ユキだ」と叫んでいるのが聞こえました。
外をみると、確かに雪が降っていたようです。芝が銀色に覆われていました。
さて、昨日、あらゆる条件が揃い、ロッテリアで絶品チーズバーガーを食べました。
個数限定の販売で、売り切れになるくらい話題の逸品出そうで。
スタンダードなポテトとドリンクのセットは、おためし価格でもありました。
品が出てきて最初に思ったことは、バーガーが小さいということでした。
中身は、極めてシンプルで、プレーんなパンズにこだわりの肉とチーズ。ピクルスとかありません。
味は…かなりいけてます。シンプルな具の構成に加え、ケチャップすら使っていないノンソース。それゆえの素材の旨味をダイレクトに味わえると思います。
こういう商品をみると、高級嗜好で客単価を引き上げようという狙いがあるんでしょうね。
話題性の強いものが多いというのも、特徴的です。
しかし、特に大きく変わるわけではないのに高級になってきた石油って…という皮肉は辛いですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください