おはようございます。
時折問題にしていたDSのWiFi接続による問題がついに解決され、接続が可能となっております。
結局、任天堂のサポートセンターに電話したんですけどね。
Webで調べる限りは、ノートンとかファイヤフォールのことはありましたが、実は決定的な問題はそこではなかったのです。
僕のパソコンは、会社がしばらく赤字だった割に、関係会社を利用して悪さをしニュースになったところのものなのですが、そのパソコンに搭載されている独自のセキュリティソフトがあって、そいつが動作しているせいで接続できないというものでした。
何で、マニュアルに載せないんでしょうか?
載ってたのか?
そういう意味では、サポートセンターは非常に有効な機能を果たしており、顧客満足度を向上させたということが言えます。
素晴らしい。
とはいえ、WiFiの普及度ってどのくらいなんでしょうか。
現在、DSで遊ぶことは日本ではメジャーなことですが、ネットワークまで利用して遊ぶというのは微妙なようですね。
もっと普及するのかは、今後のお楽しみといった感じでしょうか。