おととい(2015/4/23)から、GALAXY S6とS6 edgeが発売になっているらしい。
edgeといえば、側面がカーブになっているタイプですね。
昨年発売のGALAXY Note Edgeでお目見えしたのですが、評判はいかほどなのでしょうか。
僕は触ったことないのですが、正直、メチャクチャ抵抗感があります(^_^;)
さて、Samsungが日本市場の完敗ぶりから、GALAXYの販売にSamsungロゴを外すとかなんだかの報道をみました。
せっかくなので、実機を見ましたが、Samsungのロゴはなかったですね。。
Samsungを叩く人にとっては絶好のネタですが、僕なんかはロゴの有無や位置で一喜一憂したことないので気持ちが分かりません。また、アップル賞賛を続けようものなら、「iPhoneなんて最初から…」と言われます。
(りんごのロゴは、“GALAXY”とか“Xperia”のロゴと同じ役割と判断)
それでも、個人的にSamsungのスマホ販売は迷走している感じはします。
GALAXYは、一歩遅れて日本ぽくなる傾向はありましたが、最新機種を買っても動きがしょうもない時代においては、ハードウェアのスペックは高く、動作は安定していたように思います。
今は、主に残念になる料金体系変更や、自分的に許されるスマホスペックに到達してきたことがあり、買い換えスパンが長くなったのはあるでしょう。
もっとも、3社iPhoneってのが、一番の影響だと思われるのはおいておいて。
それにしたって、買い換えの意欲が高まるのって、新商品発表のタイミングですよね。
例年Android陣営は夏と冬ですが、こんなタイミングにフラグシップモデルを出して囲い込もうという戦略なのでしょうかね…
盛り上がることなく終わる気が…(^_^;)
販売戦略に焦りを感じます。
などと勘ぐってみたところで、実はアップル・ウオッチの前に影響力のある商品を出したかっただけなのかもしれません。
報道負けとかあり得るし。
でも、それはそれで微妙ですよ。
ジャンルが違うというのもあるけど、アップル・ウオッチはそんなに…((((;゚Д゚)))))))
ケータイ当然時代以降、腕時計は肩身が狭いのに、ここで腕時計型端末って、僕は理解できないんだけどな。。
ソフトバンク銀座店での販売は、大きな混乱なかったそうでよかったですね。
そうですね、自分の気になるところとしては、Xperiaの新型をSIMフリーで直販始めるかどうかですかね。
特にコンパクト機が出るようになると、ドコモからおさらばするときも近いかもしれませんね…
(面倒でやらなそうだけど…)
それでは。