笑い声というリゾート

ご無沙汰しています。

今日は、興味と用事作りによって、大宮に来ています。
あっ、今日のうちに帰りますよ。
ワンピースの特番はリモートで予約しました。一週間分アニメを溜めてしまったので、大変なことになったぞ…

初めてHits The Town!をスタジオアルシェで見たのですが、とても面白かったです。

ゲストのfumika女史狙いだったのですが、いろいろ失敗してドナルドのちょっと前から最後までいました。

見えることによる面白さを知ると、ラジオとしてはアレですが、こういう風になっているんだという事実は、自分で脳内補完していた映像が正しくなって、今後より楽しめるようになるのではないかと思いました。

とても見たいゲストの時とかまたきたいと思います。

あまがみ様の降臨は少なめでした(´Д`)

さて、ラジオを通して聞いていても十分伝わっておったのですが、現場はとても楽しそうに笑いが絶えない感じでやっていましたね。

笑ってくれる人がいると、面白いことの言い甲斐がありますよね。

僕だって、ぼっちで面白いことはいわないけれど、人と話しているときは超絶面白い発言を連発しますからね!

ここで出てくるのは、ナインティナインのオールナイトニッポンの後釜として発表されたナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンのことです。

正直、終了すると知り、この後のパーソナリティは大変だろうと思っていたのですが、岡村さんソロになるなんて考えもしなかったので、驚きました。

番組の中身はどうなるのでしょう。
さすがに、矢部さんのコーナー:ドリチンクラブは終わることになるでしょうが、はがき投稿のコーナーを継続していくことになる可能性は高いと思います。

そうすると、やはり不安が残ります。

ネタのコーナーの中で、矢部氏は極上のお客さんだからです。
矢部氏はネタに対してよく笑うキャラ。
あの笑い声があるからこそ、よいネタがよりよく感じられるのですから。

今まで当然あったものだからこそ、矢部氏の笑い声が完全に消えた番組にいったいどんな気持ちを抱かせられるのか、主に不安を感じてしまいます。

自分がもっと主体的に楽しんでいくことが求められる時代なのかもしれません。

頑張らないと。

それでは。

日々気持ちが捕らわれているだろうということ

天気が悪くて、たまったものではない。

東京にいると、なんたって、アニメが溢れており、そうはいってもボーッとするようなことばかりなのですが、すきま時間を見つけてはアニメを見ている感じですからね。

そうそう、岡山放送(フジテレビ系)が結構すごくて、なんと、ドラゴンボール改は日曜日9:00なんだけど、ワンピースは9:30からじゃないどこかなんですよ。

どこかではやっている…

実家には録画機材が存在しないし、テレビせとうち(テレ東系)はあるけれど、BSやCSは映らないので、アニメの数は限定的です。

実家に帰って、ログ・ホライズン、名探偵コナン、ハイキュー!!、ベイビーステップを見て何が悪い

あと思ったのは、休日の過ごし方というか、娯楽のあり方というか、イオンに行くと、そうだよなって、思うのですよ。

だが、、巨大なイオンって、ぼっちで行くと魅力が限定的な気がする

別に、独りで行くと利用できない施設って訳ではないのですが、イオンのような巨大な商業施設って、ファミリーや集団で利用した方が合理性が際立つんだと思うのですよ。

イオンで独りでカッコいいって、あんまりない組み合わせなんだと思うんだ。

それと、イオンに行くと、いかに自分がムダが多い生活の仕方をしているのかと、罪悪感を覚えます。

というわけで、寂しいですね

月刊少女野崎くんは、テレビせとうちでは水曜日の深夜ですので、とっとと眠りましょう。

それでは。