春が近づいてきた感じ

昨日や今日の気温、マフラーはいらないレベルで安定してくると、春が近づいてきたと感じます。

万年雪、極寒のオーバータイムです。
なんか、強そうだな…
弱いけど(←深い意味)。

紅白歌合戦とかで耳にした方が多いと思いますが、『花が咲く』という歌があります。
NHKの震災復興支援の曲ですね。

オリジナルは、東北にゆかりのある芸能人の方が中心となって歌っています。

歌詞の解釈とか、歌詞から受ける印象って人それぞれですから、いいや悪いは言い難いですが、僕は“蒔いた種が花を咲かせる”というプロセスを見いだして未来志向の反面で、現役世代=種を蒔く人の寿命まで感じてしまって、考えすぎたと思いました。

要はですね、僕が“世代を越えて継いでいく”のに死を持ち出すネガティブ薄毛デブってことです。
死を意識することで、生きている間に何かしないとは思いますけどね。

動画を見ると、誰がどこを歌っているかわかりますが、曲だけ聴くとどうですか。

僕は、西田敏行、サンドウィッチマン、さとう宗幸は判別できますね(`・ω・´)

そ、そんなものか…

蒔いている種がすでに腐っているとか、蒔いてる場所がアスファルトとか、僕は間違いで出来上がったクズですが…バカだな、俺は!

コンビニコーヒーを体験する

一昨日なのですが、某ローソンのコーヒーを飲みました。

話題のコンビニコーヒーってやつですね。

すんません、買ったのではなく、試飲をもらったのです((((;゚Д゚)))))))

いや、宣伝用にカフェっぽい格好で働いている店長さん風の人が、「お時間あれば、試飲していってください」とおっしゃるので…

最近、密かにリラックマの丼をゲットするために、そのローソンにパンばっか買いに行くせいで、いいかカモだと思われたに違いない。

試飲は試飲ですので、サイズ的には、たまにスタバの店頭やレジ待ちで配られるようなサイズのちっちゃいカップですよ。

味、、ですか…
えぇっと、、ショート的なカップサイズで100円レベルと考えると、マクナルより優れた商品に思いました。

ここは、微妙でですね、コンビニでコーヒーを買うっていうのは、飲む場所は自分の行動範囲で確保してるってことですよね。
オフィスのことが多いのだと思います。

世にいうコーヒーショップには、商品にセットで飲食場所の提供(イートイン)なんかも期待されますよね。

コンビニは、飲食場所の提供は大方棄てている(たまに、席があるコンビニはあるので、ゼロではない)けれど、立派な機会で人件費を最小限にとどめながら、コーヒーショップよりも多くの店舗数で頑張るところが、安価に優れたコーヒー体験のニーズに、よく当てはまったんだと思います。

事実、男女問わず、買ってる人は少なくないと思いますもの。

ローソンはどうなんですかね。
この分野って、コンビニではなんとなくセブンイレブンが、超絶リードした感じを受けているので、こう対抗意識とかきっとスゴいのでしょう。

それにしても、コンビニのやる気には、驚かされます。
僕も見習うべきですね。

それでは。