コンビニコーヒーを体験する

一昨日なのですが、某ローソンのコーヒーを飲みました。

話題のコンビニコーヒーってやつですね。

すんません、買ったのではなく、試飲をもらったのです((((;゚Д゚)))))))

いや、宣伝用にカフェっぽい格好で働いている店長さん風の人が、「お時間あれば、試飲していってください」とおっしゃるので…

最近、密かにリラックマの丼をゲットするために、そのローソンにパンばっか買いに行くせいで、いいかカモだと思われたに違いない。

試飲は試飲ですので、サイズ的には、たまにスタバの店頭やレジ待ちで配られるようなサイズのちっちゃいカップですよ。

味、、ですか…
えぇっと、、ショート的なカップサイズで100円レベルと考えると、マクナルより優れた商品に思いました。

ここは、微妙でですね、コンビニでコーヒーを買うっていうのは、飲む場所は自分の行動範囲で確保してるってことですよね。
オフィスのことが多いのだと思います。

世にいうコーヒーショップには、商品にセットで飲食場所の提供(イートイン)なんかも期待されますよね。

コンビニは、飲食場所の提供は大方棄てている(たまに、席があるコンビニはあるので、ゼロではない)けれど、立派な機会で人件費を最小限にとどめながら、コーヒーショップよりも多くの店舗数で頑張るところが、安価に優れたコーヒー体験のニーズに、よく当てはまったんだと思います。

事実、男女問わず、買ってる人は少なくないと思いますもの。

ローソンはどうなんですかね。
この分野って、コンビニではなんとなくセブンイレブンが、超絶リードした感じを受けているので、こう対抗意識とかきっとスゴいのでしょう。

それにしても、コンビニのやる気には、驚かされます。
僕も見習うべきですね。

それでは。