あれ、なんだっけ、アクセス元を偽装して悪さしたら、警察が誤認逮捕しまくった事件で、真犯人といわれる人が逮捕されたって話、先の連休あたりでかなりの時間を使って報道されていた気がします。
あくまで私個人の感覚ですが、そこまでの話題じゃない(=事件の程度にしては、報道に使われる時間が長すぎる)と感じたんですよね。
まず、″猫に執着″って方向性の言われ方をしてますけど、″執着″って言えんのかね。
クズすぎる論法としては、ネコ→ノマネコ→2ちゃんねると飛躍して、ネットに明るい人を曲解した人物像を突きつけてるケースも見られたように思います。
犬だったらどうなんですかね。呆れてしまいます。
そしてですね、Twitterなんかでも指摘されている方がいたと思うんですけど、これですよ。
パソコンを自作→ネットに強い→ウイルスを作成できる
この論法!圧倒的です、圧倒的。
僕は容疑者に躍り出ましたよ(爆)そういう発想だぜ。
これはですね、パソコンの自作はやってみれば難しくないってことで済む話ではなくて、ものすごくいろいろ報道側の都合のいいシナリオに沿って作られたおとぎ話ですよね…
パソコンショップや家電量販店は悪に加担しており、秋葉原のパーツ屋は悪の発信基地だとでも言いたいのでしょうか。
クズすぎてお漏らししてしまいます。
異常に熱が入る一連の報道が流れていく中で、誤認逮捕しまくった警察が圧力でもかけて、容疑者をとてつもなく悪人に仕立てようとしてるんじゃないかと邪推してしまいますよ。。
僕かて基本バカなので、自分に知識のない分野であれば、ムチャクチャなロジックでも気が付かないことはあると思います。
ただ、そこで気が付いてみたらこれじゃあね…
テレビのニュースなんて、全く信用できませんね。
(←これはこれで思考停止なんですけど(笑))
逮捕したり法で裁いたりするのには、証拠集めとかやはり論理的な側面でなされる訳でしょう。
それ、すっぽかしてっから。
多くは、ミスターサン○ーを見てしまっての感想ですが、かつて『HERO』というドラマで、自分が納得できるまでものすごく熱心に証拠を確認していた検事のドラマを作ったテレビ局とは思えないぜ!
私は、日曜日の夜は、何が何でもアニメを見ると誓った話でした。
なりすましで捕まった容疑者が異様に報道されている気がする
2