オフィスの受付を出てすぐに、コカ・コーラ社の製品を入れてある自販機があります。
元値(120円)販売です。
昨日、あることに気がつきました。
コカ・コーラ(通常のもの)がラインナップから消えていたのです。
どういうわけか、コカ・コーラゼロだけやたら売れる傾向がありました。
ゼロだけ売り切れになるんですもの。
僕は、しばらくゼロを飲んで、オリジナルのコカ・コーラはなんて美味しいのだろうと改めて思ったタイプなんですけどね。
ゼロが登場した当初、オリジナルが2ライン、ゼロが1ラインの陳列でした。
この頃は、ゼロを買おうと思うと売り切れくらいなテンションでしたね。
業者が充填にくるのが毎日でないようでしたから。
いつの間にか、両方とも2ラインになりました。
それでも、ゼロだけは売り切れになってましたね。。
そして、ついにオリジナルが消え、ゼロが3ラインになったのです。
待ってほしい。
コカ・コーラおよびその派生商品は4ライン持っていたのに、減らされてるではありませんか。
どうしてオリジナルを1ラインでも残してくれないのか。
ゼロ3ラインでも半端。4ラインにすればよかったんだ。
僕はゼロを飲まないわけではありませんが、赤いのと黒いのは明確に区別しています。
このおかげで、オリジナルのコカ・コーラを買いたいと思うと、ビルをちょっと出たところまで行かなくちゃダメになりました。
そこの自販機には、なんとドクターペッパーが入っていまして…
【以下自粛】
炭酸の赤いやつ
返信