濃い、ラーメンの精神的ハードル

なんだろう、左腕に疲れが溜まってるぜ。
フライング的にけいおん!!の第6巻が配達された不在伝票があったので、コンビニ受け取りにしときました。
また、京アニからカレンダーが送られてきました。
佐川なので、土曜の受け取りに変更ですわ。
先週のアメトーークでは、天下一品芸人が行われました。
それで、土曜日に天下一品に行ってみたら、14時前なのに10人くらい並んでたんで、「そこまでちゃうやろ」と思い、キッチンジローで洋食やったというのは、伝説です。
はじめての天下一品は、仕事関連の飲み会で、天一でラーメン食べて帰るのが好きな人がおって、その流れやと思います。
こってりを食べました。
次もそうです。
並を頼んだのですが、誰かが頼んじゃった大がきたので、そのまま食べました。
こってりでした。
それ以後は、特に縁がなかったのですが、時々妙に食べたくなるので、月1ほどではないペースで行くようになりました。
ここ数ヶ月ですが。
ラーメン屋に独りで入りにくいかについては、難しいところがあります。
世間体とか女子の目は気になりませんが、店員と対峙して、怒られずに、安全に食べられるかは、自信がありません。
そのため、新規開拓の精神的ハードルは高く、むつみ屋こそチェーンのため行けましたが、地元の名店的なのは知識そのものから不足、幸楽苑・日高屋・王将は行ったことないです。
王将は、システムが難しそうでビビってるので、独りで乗り込むのは、引き続きやらない気がします。。
でも、、その他は…
やっぱりイケメンプライドを捨てきれない自分がいるみたい。
天一も、なんもなかったら、プライドが遠ざけとったかなあ。
列に女性が多かったですね。
アメトーークの影響でしょうね。
そういうことなら、僕も行ったかもしれませんね。
お嬢さん、オーバーというスープの中に、君のすべてを溶け込ませてくれ。
まさみに叱られるわ。