年を越す前に、壁を越す準備

まだとはいっても、もう12月…
そろそろ、クリスマスプレゼントを考えないと。
で、昨晩考えたが、なかなか難しかった。
いやまぁ、決まったぽいんですが、相手がまだでして…(まさみは除く)
僕は、かつてクリスマスに指輪を贈ったとして、業界を騒然とさせたことがあります。
サプライズという自己満足のために、店員に「サイズがわからないのに、指輪を買うなんて、あんた、バカァ」って思われながらね。
結果的に、左薬指にぴったりやったんは印象深いですね。。
ジュエリー売り場に男独りで行ってつかあさい。
「彼女さんへのプレゼントですか」と、獲物に飢えた店員がやって来るでしょう。
彼女や奥さんに贈ることが誇らしい場合は、「いや~、そうなんですよ」って感じのリアクションになるかと。
問題は、彼女より店員さんがかわいいケース。よくあるかも。
この場合、「いや、そういうのじゃないんですよ」って感じかな。
社会的に認められない関係系もそうかな。。
サイズフリーな無難さは、ネックレスですね。
指輪の際は、店員からも提案あったんですが、自己満足優先でしたね。
多くは語りませんが、ネックレスを贈ったこともありますよ。。
今回、少なくとも相手が見えないので、ネックレスです。
私服の感じは把握しておくべきやろね。
それ単独で立派でも、見逃し三振になるケースもありますから。
いつもアディダスのジャージの彼女に、バーキンを贈るかって話よ。
でもさ、ヤンキーって、財布が意外とLOUIS VUITTONですよね。
出会い系だけでやり取りしてる彼女には、一度会った方がいいですよ。
真実がわかるし。
暗中模索。