今話題と言えば、そう、パフュームカンガルーですね。
あーちゃんカンガルー、のっちカンガルーは普通ですが、たしかかしゆかさんだけはかしゆカンガルーって、うまいことになってた気がします。
エコカー購入補助金が9月末までなため、自動車メーカーはこぞって煽ってきます。
そりゃあ、他人の財布から大金が出てきてるわけですから、自動車メーカーとすれば、有利すぎて頭がおかしくなるシステムに感じます。
補助金が終われば売り上げが減るってのは当然でしょうね。
自身の値下、無料オプション拡大、謎のプレゼント、超低金利自動車ローンなどしてら、持ち出しになるわけですから。利益が減るにゃん。
つうかさ、そうなってくると根本的に景気が浮揚しないと止めるタイミングなくね。
いやまぁ、僕が自動車関係者なら、1000%補助金延長だがね。
財源あるのか(爆)
てかさ、エコカー購入補助金って、9月末までの納車が給付条件だと理解してたんですが、正しいですか?
富士重工だっけ、9/10まで的CMを打っていると思いますが、納車の確実性と関連してると妄想してました。
なんかさ、まるで9/30に成約すればめでたしといってる感じの報道が多くて、自分の理解に不安がありますぞ。
いざディーラーに行って、
「あぁ、納車は来月にならないと無理なんで、補助金出ませんよ。そんなことも考えなかったなんて…テラワロスwwwww」
ということがあるんだろうか。。
似たような罠は、やはり地デジの完全移行でしょう。
あれ、2012年7月24日「までに」移行するって言ってるんで、もっと早く移行する可能性があるわけです。
結構リアルな話で、モデル地域がとっくに移行完了していて、それを例外扱いしないための言葉遊びでは済まされないわけです。
ここでいう移行というのは、
・地デジの放送が映り得る環境(地デジの放送波が届く)
・アノログの放送が止まる
が両方成立する状態です。
アナログをいつ止めるかなんて、もはや止める方の勝手なんですよ。
ギリギリまで地デジ対応を塩漬けにする方は、関係テレビ局のプレスリリースくらいはチェックした方がいいかもしれません。
ニュース記事で見た限りは、1ヶ月位前から映んなくなる説はあるようですので。
しかし、アナログ放送期間の延長なんてあると思いますか?
救うべき人ってのは、地デジの放送波が届かない人だけですよね。
それでも、地元のケーブルテレビで対応できるなら、総務省は救わないですよ。
あ、何がどうなっても救わないと思うけどね。
自民政権時に決まった政策だからぶっつぶすという、超クソ爆裂くだらない発想がなければね…
それくらい総務省にとっては悲願なのではと思ってます。
今日は、パフュームカンガルーで、かしゆかだけうまいこと言ってる風だという話。
ありがとうございました。
早上がり、早誤り
返信